ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

コクーン新都心・ペットパラダイス

2009/05/23 (Sat)

今日は、さいたま新都心でお散歩。駅前のショッピングセンター『コクーン』に、『るな』ご用達のワンコ洋品店『ペットパラダイス』があります。イケメン店長さんと美人のおねえさんが熱烈歓迎!いつも『るな』とトコトン遊んでくれます。『るな』のテンションはMAXに!!店長さん・おねえさんだけでなく、ご来店のお客さんに対しても、しっぽ振りまくり、おなか出しまくり、だれ彼かまわず『だっこしてーーー』、で、だっこされるとお顔なめまくり・・・(ちょっとはずかしいので、飼い主はさりげなく他人のフリ)。
『るな』は店長さんとおねえさんにまかせて、飼い主は、チワワ服を物色。種類は本当に豊富。目移りなんてもんじゃありません。お値段も2,000円台が中心(セール品は1,000円も)なので、今日は『見るだけ』と思って来ても、ついつい『これ、買っちゃおうか・・・』。
tc01お買い物が終わり、そろそろ帰ろうかなぁ。でも『るな』は未練たっぷり。店長さんの腕の中でご満悦。『るな、店長さんの子でも良いよ!』。おいおい。
試着コーナーには『るな』の写真も飾っていただいています!

PageTop

猫に遭遇

2009/06/02 (Tue)

ct01
近所を散歩中、猫に遭遇。耳の形から、多分、スコティッシュフォールド?毛並みもよく、とても野良猫には見えません。『るな』に興味があるようですが、一定の距離を保ち、敷地より外へは出ようとしません。『るな』はお友達になりたいみたいでしたが、さすがにニャンコの飼い主さんがいない状況ではお話させるわけにもいかず、しばしのお見合いの末、『またねー』。こんなきれいなニャンコでも外に出したりするんですね。

PageTop

おともだち:ゆず君

2009/06/08 (Mon)

コクーン新都心・ペットパラダイス、店長さんの愛犬『ゆず』君・トイプードル・♂・生後5ヶ月!yz01
店長さん『命』で、クンクン甘え声が絶えませんが、座っているだけでお客さんの注目の的。立派な看板犬です。
まだ、他のワンコとの接し方がわからず、なかなかお友達ができないとのこと。『るな』は、この日が初対面。『ゆず』君、最初はつれない(迷惑そうな)態度でしたが、だんだんと慣れてくれて、帰り際、ようやく二人でお話しができました。『ゆず』君、これからもよろしくね。店長さんからは、晴れて『ゆずのお友達第一号』の称号を頂きました。
yz02

PageTop

わんちゃんグッズの店『オーレ』とおともだち

2009/06/22 (Mon)

日曜日の雨上がり、ワンコグッズのお店『オーレ』におじゃましました。閑静な住宅街に、ひっそりと佇む素敵なお店です。店内には、ワンコ服やフード・おやつ、かわいらしい小物がたくさん。カフェ・コーナーもあり、緑に囲まれたテラスでのんびりくつろぐこともできます。
『るな』は、『オーレ』に来るのが大好き。それは、何と言っても2匹の看板犬オーレ君・エールちゃんに会えるから
■オーレ君・ヨークシャーテリア・♂・もうすぐ8歳・2.8キロくらい
■エールちゃん・ヨークシャーテリア・♀・2歳半・1.5キロくらい(ちっちゃーい♪)
ol01
お店に入ると、エールちゃんが迎えてくれました。突進する『るな』。エールちゃんは『るな』より、ちょっとだけお姉さんですが、一回り小さくて、とってもおとなしいお嬢さん犬。はしゃぎまわる『るな』に、ちょっと引き気味ですが、仲良く遊んでくれます。
オーレ君は、お店の奥にいて、なかなか、お顔を見せてくれません。でも、どうしてもオーレ君と遊びたい『るな』。『遊びましょ!』。ストーカー攻撃(?)が功を奏し粘り勝ち。無事、オーレ君とも遊ぶことができました。
優しい女性オーナーさんにも沢山ほめてもらって『るな』は超ごきげん。家に帰ると、ちょっとお疲れモードでした。『今日は楽しかったなぁ・・・』はしゃぎ過ぎちゃったかな?
新しいチワワ服もゲットして、飼い主も大満足。オーレ君、エールちゃん、また遊ぼうね!
※以前、訪れたときの写真も、こちらの記事に掲載しています。

PageTop

ドッグサロン『アプリコット』

2009/06/28 (Sun)

ac02雨の日が続いたかと思うと突然の猛暑。最近、『るな』を外で思いっきり遊ばせてないなぁ。というわけで、梅雨の晴れ間(というかほとんど真夏の様な陽気でしたが・・・)、久しぶりに川口市にあるドッグサロン『アプリコット』を訪れました。こちらのお店、中心にドッグランがあり、90分500円で利用できます。外は暑すぎて、(飼い主も)どうにかなってしまいそうだったので、室内ドッグランで涼しく楽しく遊ぼう!というスンポウです。
以前、訪れたのは2008年のお正月。そのときのことは、他の犬に慣れさせるに書きましたが、『るな』にとって本当に忘れられない場所なのです。遊んでくれた住人ワンコ3人(ミミちゃん・ぷうちゃん・やややちゃん:字が間違っていたらゴメンナサイ)が、この日も出迎えてくれました。やややちゃん(10キロ!)の迫力には、最後までタジタジでしたが、みんなと楽しく遊べて良かったね。
そして、ドッグトレーナーさん!実は、前の記事では『従業員のおねえさん』などと適当な書き方をしてしまったのですが、スタッフ紹介のページを見たら、何と、店長さんだったのですね。大変失礼致しました今回、3人の住人ワンコさん達が、店長さんの命ずるままに実に色々な芸を披露するのを見て、ちょっとワクワク。『るな』は『死んだふり』くらいしかできないなぁ。
『ごはんが大好きな子なら、誰でも覚えられますよ』。その場で、ドライフードを使って、色々な芸の教え方を伝授していただきました。なるほど、これはスゴい。『フードはエサ皿から与えなければいけない、と決まっているわけではないですから』。なるほどなるほど。目からウロコが何枚もハガレ落ちます。『こんなに性格の良いチワワ、そうはいないですヨ』。太鼓判まで押してもらっちゃいました。これは頑張るしかない!しかも、とっても楽しそう!!翌日の朝ごはんから、早速、トレーニングを開始しました。新しい芸が習得できたら、バッチリ披露したいですネ。

PageTop