ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!


--/--/-- (--)


PageTop

ワンワン広場『ワンクル』

2009/10/25 (Sun)

我が家から歩いて10分ほどのドッグサロン『ワンクル』にお邪魔しました。『ワンクル』は、埼京線の高架下を利用した、パッと見、こじんまりとしたお店ですが、カフェ、ホテル、トリミング、ドッグランと、施設がとっても充実しているサロンです。『るな』にそっくりのチワワ『美美』ちゃんが常連さんと伺い、尋ねてみることに

まずは、ドッグランへ。室外ですが、高架下のため雨でも大丈夫。地面は小さな砂利を敷きつめてあります。
砂利のドッグラン、大丈夫かなぁ。実は、『るな』は、砂利のドッグランが苦手。どうにも足裏が痛いらしく、走りたがらないのです。でも、粒子が細かいし、美美ちゃんも元気に走り回っていたらしいし・・・・、うーん、やっぱりダメみたい。『痛いのー』。飼い主に助けを求める『るな』。ちょっと、だらしないなぁ
wk03

wk04
気を取り直して、ドッグカフェへ。土曜日の昼下がり、明るい店内は、沢山のお客さんやゲストワンコで大賑わい小一時間居ただけですが、何組ものお客さんが出たり入ったり。皆さん、散歩コースの途中に『ワンクル』が入っているみたいで、ちょっとした社交場といった感じです。
オーナーのパパ&ママさんもとっても気さくな方で、来店するワンコ達を超笑顔でお出迎え。
カフェ・メニューも充実していて、お食事もお酒もOK。夜も営業しているので、『るな』とお酒を飲みに行くこともできますね
『るな』は、沢山のワンコとご挨拶。オーナー・ママさんにもいっぱいほめられたしで、ゴキゲンでした


PageTop

大宮・ステラモール

2009/11/01 (Sun)

大宮のショッピングセンター『ステラモール』に行ってきました。
我が家からはちょっと遠く、車で30分ほど。住宅街にある大きな施設ですが、広場を中心に屋外にショップが連なっていて、ワンコと散歩しながらショッピングが楽しめます。おなじみのペットパラダイスの系列店『ペット&スマイル』もあります。

↓広場のステージで仁王立ち
sr01

↓ベンチで一休み。見慣れない風景にキョロキョロ
sr02

室内にも沢山のショップがあるのですが、ペット連れへの注意書きは、かなり寛大です。
↓入店注意
sr03


暖かな昼下がり、沢山のワンコを見かけました。『るな』も二人のワンコとご挨拶。

『小太郎』くん、♂、1歳、『るな』とそっくりの毛並みのロングコートチワワですが、男の子ですので、ひとまわり大きく体重は3キロ。でもお顔は小さくて、目鼻立ちがすっきりとしたイケメンです。お腹を出して『ごろーん』をしているのは、何と『小太郎』くん『るな』の得意技、先にやられちゃったネ。チワワは、すぐに吠えたりするイメージがありますが、『るな』と同じクリーム系のチワワは、おとなしい子ばっかり。今まで出合ったクリーム・チワワは、みんな、優しい『ほのぼの』ワンコです
sr04

■『ゆず』ちゃん、ヨークシャーテリア、♀、1歳、1.7キロ。ママがお花屋さんで品定め中、ずーと、お顔キョロキョロ、しっぽフリフリ。『誰か遊んでくれないかなー』。『るな』が一目散に突進して行きました
実は『ゆず』ちゃん、ワンコよりも人の方が好きなようで、『るな』ではなく、私達に甘えてきました。ところが、抱っこされると『いやー』。ひたすら人にまとわりついて遊ぶのが良いみたい。色々な性格のワンコがいるんですね。
でも、ちっちゃな身体で、ひっきりなしに、うろうろ・そわそわ、何だか見ているだけで楽しくなります。ちょろっと出した舌もチャームポイント。癒されます
sr05

PageTop

ウーピーカフェ

2009/11/03 (Tue)

さいたま市役所の向かいにある『ウーピーカフェ』にお邪魔しました。『ウーピーカフェ』は、浦和界隈で老舗のドッグカフェ。近郊のワンコ・ファミリーで、このお店を知らない人はいません。日差しが降り注ぐ店内は、各席スペースもゆったり。内装も落ち着いていて、ゆっくりと時間が過ぎていきます。
今日は、『るな』とそっくりのチワワ『美美』ちゃんと待ち合わせ素敵なティー・タイムを楽しみました

↓仲良くお話し。2人は本当に仲良しです
wp01
↑恒例の洋服取替えっこ。美美ちゃん、メイドさんに大変身

↓カフェのオーナーさんにご挨拶
wp02

ワンコ連れで、ゆっくりとお話しをするのに最高のカフェです
ちなみに、以前、ゲホゲホと、むせだした『るな』を、寸時に治す方法を教えていただいたのも、実は、こちらの『ウーピーカフェ』なのでした

PageTop

ご近所のお友達・『モモ』ちゃん

2009/11/09 (Mon)

mm02普段とは違う道をお散歩中、大きなゴールデン・レトリーバーのお友達とご挨拶できました。『モモ』ちゃん・♀・9歳・体重は33キロお口に『るな』の全身が入っちゃいそうです。
そして、元気で人懐っこくて笑顔が素敵
『るな』は、ちょっと腰が引けていましたが『モモ』ちゃんママに抱っこされて何とかご挨拶。大きすぎて、ちょっとコワかったかな

PageTop

チワワのお友達・『アーちゃん』『ユキちゃん』

2009/11/15 (Sun)

久しぶりに太陽いっぱいの日曜日、おなじみのペットパラダイスへGO
そこで、とっても素敵なチワワちゃん二人に出会いました。
■『アーちゃん』・♂・2歳
■『ユキちゃん』・♀・1歳半
ay01
『アーちゃん』は『るな』と同級生で、体型もほとんど同じ(男の子ですので、ほんの一回り大きいくらい)ですが、『ユキちゃん』は、ビックリ、たったの1.4キロ今まで見た成犬チワワ、いえ、あらゆるワンコの中で、ちびっこNo.1です。しばし『ユキ』ちゃんを抱っこさせてもらい、『るな』をシゲシゲと見てみると・・・、あんた、結構大きかったのね
そして、2人とも、とってもフレンドリー。『るな』とも仲良く挨拶してくれました。
『うっれしー』店内を走り回る『るな』。『超ごきげんスイッチ』が入っちゃった。うれしすぎて、どうしたら良いかわからなくなると、突然、走り出すんです。『アーちゃん』『ユキちゃん』、ちょっと引いちゃったかも・・・。
ちなみに、『アーちゃん』『ユキちゃん』のママさんは、何と大人気ブログのブロガーさんでした。『アーちゃん』の本名は『アーサー』くんだったんですね。カッコイイイケメン君にぴったりまた、『るな』と遊んでネ

PageTop
