ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!


--/--/-- (--)


PageTop

ご近所のお友達・『マロン』ちゃん

2009/11/21 (Sat)

mr01ご近所を散歩中、素敵な女の子のお友達とご挨拶。『マロン』ちゃん・ジャックラッセルテリア・♀・2歳・6.9キロ。
遠くでエチケット中のマロンちゃんを見つけた『るな』、猛ダッシュで駆けつけ『あそぼう』。マロンちゃん、とっても落ち着いていて、お尻の匂いも嗅がせてくれました。
ジャックラッセルは短いシッポがかわいいですね。クキクキと飛行機の『操縦かん』みたい
『るな』、耳を後ろにたたんでいますが、これは、うれしいときのポーズ。『さよなら』の後、家まで全力疾走させられてしまいました。テンション、高すぎ・・・
相性も良さそうだし、マロンちゃん、またご挨拶しましょうね


PageTop

ジョーカー大宮店

2009/11/24 (Tue)

小春日和の祝日、仲良しチワワ『美美』ちゃんとお出かけ
まずは、おなじみのペットパラダイス新都心店で冬のお出かけ着をGETその足で、大宮のペットショップ『ジョーカー』
ジョーカーはデパートの10Fにあるのですが、最近、ショップ前の空きスペースが簡易室内ドッグランになっていて、気軽に利用できます。ここで、美美ちゃんと『るな』の即席記念撮影大会をやっちゃおうというスンポウです。

この日は既にチワワの男の子が元気に遊んでいました。
ゼリー君・♂・1歳・2.6キロ
超ハイテンションな男の子で、美女2人を前にしてテンション

↓『るな』を追い掛け回すゼリー君。『るな』、楽しそうだけど、ちょっと怒っちゃった
年下の男の子には強気なのかな


↓ゼリー君、美美ちゃんにもアタック。美美ちゃん、ちょっとコワい
jl01

↓何とか3人で記念撮影。頑張れ、ゼリー君
jl02

もちろん、『るな』と美美ちゃんの記念撮影もバッチリ。
↓フリフリ・ドレスで悩殺
mm03

↓気分はクリスマス
mm04

それにしても、この日は、行く先々で沢山のチワワちゃんに出会いました。ペットパラダイスでも何人もご挨拶。なぜか他の犬種はほとんど見かけませんでした。
時代は『チワワ』なのかも

PageTop

北浦和公園とチワワのお友達『ミグ』ちゃん

2009/11/28 (Sat)

ku02ポカポカ陽気にさそわれて、自転車散歩。15分ほどで北浦和公園に到着しました。駅前でありながら広々とした緑の多い公園で、敷地内にある近代美術館や点在するオブジェ、そして大きな噴水が特徴です。
しばし公園内を散策していると、時報とともに音楽に合わせた噴水ショーが始まりました。『くるみわり人形』や『ウィリアムテル』に合わせて噴水が踊りだします。これがなかなか楽しい緑の中で躍動する水しぶき、見ていて飽きません。ライトアップもされるそうなので、夜にも来てみたいです。

チワワのお友達にも挨拶できました。
ミグちゃん・♀・7歳・5キロ
チワワなのに5キロでも、太っているとか、そういう感じではありません。ミグちゃんパパさんに色々と伺ったところ、『原種に近いチワワなのかなぁ』。チワワも、元々はそれなりに大きなワンコだったんですね。
ミグちゃん、とっても落ち着いていて淑女といった感じ。『るな』の挨拶をさりげなく受け入れてくれます。でも、この2ショット、やっぱり同じチワワ同士には見えませーん

PageTop

別所沼公園のお友達・『りく』君

2009/11/29 (Sun)

rk01
別所沼公園を散歩中、伏せの格好で遠くから『るな』を待っていてくれているワンコを発見
おぉこれは、『るな』の得意技『いらっしゃいませ』ではありませんか『るな』以外にもこんなことをするワンコがいるなんて『るなを待っていてくれてるのー』一目散に走り寄った先に居たのは・・・、

『りく』君・ノーフォークテリア・♂・6歳・7キロ

がっしりとした体型、きりっと引き締まった目鼻立ち、物腰柔らかく『るな』とご挨拶。まさに英国紳士。カッコイイ
でも、こんな風に優しくエスコートするのは、女の子に対してだけなんだそうです。男の子が近づいてくると、いきなり『あっち行け』。レディ・ファースト、徹底しているねぇ『りく』君
rk02

PageTop

『オーレ』のお友達・『ルーク』君

2009/11/30 (Mon)

ro01
別所沼公園を抜けて、ワンちゃんグッズのお店『オーレ』へ
『るな』の大の仲良し、看板犬のオーレ君・エールちゃんにご挨拶。そして、テラス席には、ちょこんとお行儀よく日向ぼっこしている男の子が居ました。

『ルーク』君・ケアンテリア・♂・7ヶ月・5キロ

実は、この日がドッグカフェ・デビューなのだそうです。こんなにお利口さんに伏せができるのなら、何の問題も無いですねところが、せっかく落ち着いていたのに、『るな』がちょっかいを出してしまい、ルーク君、ちょっとだけ『やんちゃ』モードにでも、全然吠えたりはしないし、とってもカワイイチョロっと出した舌もチャームポイントですネ

PageTop
