ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

ご近所のお友達『エル君』

2010/03/19 (Fri)

春の陽気に誘われて、この日は2度もお散歩へ
そして、ご近所でとっても元気なお友達とご挨拶できました。

エル君・トイプードル・♂・2歳8ヶ月
el01
超フレンドリーで、『るな』を見つけると興味津々猛烈アタック
『るな』も遊びたかったみたいでしたが、ちょっと引き気味です。
『るな』は誰とでも挨拶できるのですが、自分が主導権を握りたいタイプ。エル君みたいに積極的なワンコだと、ちょっと慣れるのに時間が掛かってしまうのです。『エル君』、ごめんね。
それにしても『エル君』、元気いっぱいで本当に楽しそう。でも、ぜんぜん吠えたりうなったりはしません。とってもとってもお利口さんな男の子でした

PageTop

三寒四温

2010/03/26 (Fri)

この間までポカポカ陽気だったのに、いきなり冷たい雨が降り出したり・・・。桜は開花したそうですが、今日は真冬に逆戻りです。『るな』も、気分はすっかりウィンター・モード。羽毛布団にもぐりこんだきり出てきません。
ピーンと伸ばした両腕がとっても可愛かったので、おもわずシャッターを押しちゃいました
as03
as02

PageTop

開花宣言

2010/03/28 (Sun)

地元・浦和の身近なお花見スポットといえば、別所沼公園と、そこから武蔵浦和駅へ向かう遊歩道『花と緑の散歩道』が有名です。
ちょっと寒かったのですが、桜の咲き具合を見てきました。

↓別所沼公園の駐車場近くの桜です。
sk08
せいぜい『2部咲き』といったところでしょうか。ほとんど咲いていない木の方が多いかも。でも、公園の広場では、早くもブルーシートを広げて盛り上がっているグループもチラホラちょっと寒そう

↓『るな』は元気いっぱいお友達にも、いっぱい挨拶できました。
sk11

↓『花と緑の散歩道』、4月3日に『さくら祭り』が催されるそうです。
sk09

↓露天も出ていましたが、さすがに人出は少ないなぁ。
sk10

満開までには、まだまだ時間が掛かりそう。
4月になったら、またお散歩しようね

PageTop

満開!

2010/04/03 (Sat)

先週に引き続き、別所沼公園と『花と緑の散歩道』を訪れました。
桜はまさに満開。天気も穏やかで、絶好のお花見日和。かなりの人出でした。

↓別所沼公園の広場。ちょうどお昼時で、みなさん、お弁当をひろげて盛り上がっていました。
sk12

↓別所沼公園から『花と緑の散歩道』を結ぶ歩道橋でパチリ。花を至近距離で見ることができる穴場です。
sk13

↓『花と緑の散歩道』。さくら祭りをやっていて、大盛況。
sk14

ワンコ連れの数も数え切れないほど。『るな』も、たくさんご挨拶できて大満足です。気がついたら、終点の武蔵浦和駅に到着。往復で二駅分歩いちゃいました。今日のお散歩は十分だね
チワワのお友達にもお会いしましたヨ。後日、ご紹介しますね

PageTop

お花見のお友達・『モモ』君

2010/04/06 (Tue)

mo01
桜が満開の『花と緑の散歩道』をお散歩中、数え切れないほどのワンコ連れと出会い、チワワのお友達ともご挨拶できました。

モモ君・チワワ・♂・4歳・3キロ

とってもおとなしいモモ君。落ち着いて『るな』の挨拶を受け入れてくれました。
体毛の色も感触も『るな』そっくり。
最近はお散歩が滞りがちで・・・、といったところまで一緒
相性も良い感じです
またご挨拶しましょうね

PageTop