ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

オーレ君・エールちゃん、大好き

2010/09/19 (Sun)

ブログ更新が一週間ぶりですが前回の続きです
別所沼公園を元気に走り抜け、『るな』が一目散に向かったのは、ワンちゃんグッズのお店『オーレ』。『るな』の大の仲良し、看板犬のオーレ君・エールちゃんと遊ぶぞー

↓到着したら、まずはおなかを出してご挨拶
ol05

↓エールちゃんと何のお話し
ol06
ol07

↓良い子にしていれば、おやつがもらえるぅう
ol04
↑オーレ君・エールちゃんの『おすわり』、お人形さんみたい

↓カウンターの向こうでお姉さんがおいしいものを用意してくれています。

エールちゃんも気がついて大興奮
2人で、『早くちょーだーーい』

仲良しの2人といっぱい遊んでご満悦の『るな』。
帰り道、何度も立ち止まっては、お店に向かって逆走しようとします。『もっと遊ぶのー』。
おうちに帰らないとゴハン食べられませんヨーー

PageTop

わん茶屋エムズ

2010/09/22 (Wed)

9月の連休を利用して、ご近所の仲良しチワワ美美ちゃんとのお出かけを計画。
日中はまだまだ蒸し暑いので、室内ドッグランのある施設を色々と探したところ・・・、葛飾区の水元公園近くのドッグ・カフェ『わん茶屋エムズ』を発見しました。
室内ドッグランもカフェも楽しめるということで、ランチタイムを目標にレッツゴー

わん茶屋エムズは、明るく開放感あふれるカフェで、トリミングやホテルなどサービスも充実しています。店員さんも皆さん優しくて、とってもアットホームなお店でした

↓何はさておきカフェのお姉さんにご挨拶
mp01

↓二人で良い子にしています。
mp02

↓そこかしこにカワイイ『わんこグッズ』が
mp03

↓サービスのわんこクッキー
mp04

ランチをおいしくいただき、いざ、2階の室内ドッグランへ
25畳の広々スペースで、1ワンコ・1時間300円也(安い)。他のワンコはいなかったので、貸切状態でタップリ遊べました。

↓とりあえず室内の安全確認
mp05

↓『るな』と美美ちゃんのハイテンション追いかけっこ

とにかく、この日は美美ちゃんが超元気印。追い掛け回している方が美美ちゃんです。
『るな』はちょっと疲れて椅子にピョン。もっと遊びたい美美ちゃんですが・・・、椅子に乗れなくてあきらめちゃった

↓美美ちゃんも椅子に乗せて記念撮影
mp06

遊びまくって、あっという間に1時間が経ってしまいました。チワワのような小型ワンコは、やっぱり室内ドッグランが楽しい
こんなお店、地元にもできないかなぁ

PageTop

水元公園でお散歩

2010/09/23 (Thu)

わん茶屋エムズを後にした『るな・美美』一行は、数百メートル先の水元公園
水元公園は都内屈指の広さを誇る緑と水にあふれた自然タップリの癒し空間です。

↓夏()の様な日差しを避けてポプラの並木道を散策
mp07

mp08
↑木漏れ日がまぶしいね

↓ちょっと失礼(レディのエチケット・タイム
mp09

↓2人とも元気いっぱいに歩き回っていました
mp10

並木道を離れると熱気であっという間に汗だくになってしまい飼い主チームはダウン寸前
何とか水辺のベンチにたどり着き、一休み。

↓マイナスイオンたっぷりの『そよ風』が心地良い
mp11

↓無理やり記念撮影
mp12

水元公園は、本当に広い敷地面積で、今回、散策したのはホンの一部分。秋が深まれば紅葉が素晴らしいとのことですので、その頃にでも、また行ってみたい・・・。

ちなみに水元公園の所在地は東京都葛飾区。『るな』の地元・浦和から遠そうですが、外環自動車道終点の三郷南ICを経由して、40分ほどで着いちゃいました。思い立ったら、いつでも行ける距離です
美美ちゃん、また一緒にお散歩しようネ

PageTop

浦和うなこちゃん

2010/09/26 (Sun)

気持ち良い秋晴れに誘われて別所沼公園
『るな』の地元・浦和の代表的グルメが『うなぎ』なのですが、そんな『浦和のうなぎ』のPRマスコットが『浦和うなこちゃん』。JR浦和駅前には『うなこちゃん』の巨大な石像があり、PRに大活躍()中です。そして、ここ別所沼公園にも、小さな『うなこちゃん』がひっそりとただずんでいます。

↓別所沼の『うなこちゃん』は、『るな』サイズ
bn01

『うなこちゃん』の向こう側の緑地は別所沼に浮かぶ小島(弁天島)で、弁天様が祀られている小さなお社があります。
↓弁天様前のベンチで。気分はコマイヌ
bn02

↓秋に物思う『るな』。ちょっと凛々しいぞ
bn03
『るな』、なに考えてるのかな
ゴハンには、まだ早いし・・・、ただマブシイだけか

PageTop

おねだり『るな』さん

2010/09/29 (Wed)

実家でおやつの時間

↓ばーちゃん、それちょうだい
ji04

↓じーちゃん、それちょうだい
ji05

↓それもおいしそう
ji06

↓『るな』にもちょうだーーい
ji07

じーちゃん・ばーちゃんは何でもくれるから、だーい好き
一方、飼い主が何か食べていても『るな』は近づいてきません・・・。
もらえないのわかってるからね

そろそろお片づけの時間です
↓えーーー、もう終わりーーー
ji08

↓おやつ終わっちゃった
ji09

『るな』、今日はちょっと食べすぎ
その分、ゴハン、減らしちゃうけどね

PageTop