ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!


--/--/-- (--)


PageTop

秋空

2010/10/04 (Mon)

10月になって、ようやく『秋』を実感できるようになってきました。
つい先日まで、本当に暑かったですねーーー。太陽が心地良く感じられるって、幸せ
この日も爽やかな秋晴れ。天気が良い日は・・・、いつものパターンですが・・・、別所沼公園でお散歩
bp05
bp07

天高く、『るな』肥ゆる秋
bp06
『るな』の体重は、今のところ2.15Kで、まぁまぁ良い感じ。でも、油断していると、これから冬にかけて、どんどん太っていってしまうので、要注意(昨冬は2.3K超えちゃった)。

秋空にダイエットを誓う『るな』(と飼い主)なのでした


PageTop

新都心のお友達『ひな子ちゃん』『花りんちゃん』

2010/10/12 (Tue)

日曜日、午前中の大雨がウソの様なまぶしい陽射しの中、昼過ぎにさいたま新都心をお散歩
↓駅前のショッピングモールで休憩中、上の階が気になる『るな』。
hk01

ショッピングモールは2階建てです。上の通路でイベントをやっているようで、何だかにぎやか。
エスカレーターを登ってみると、和太鼓のグループが力強いパフォーマンスを披露していました。うーん、音が大きすぎて、『るな』ではちょっと無理かな・・・。などと思っていたら、『るな』が一目散に走り出して・・・、その先には、2人の素敵なワンコが
hk02

・ひな子ちゃん・♀・11歳・約8K
・花りん(かりん)ちゃん・♀・9歳・約8K
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの親子だそうです。

hk032人ともお行儀が良くて、とっても落ち着いたレディ・ワンコ。そして、超人懐っこい
『るな』飼い主に、たっぷりご挨拶してくれました
一方で『るな』、あんなにうれしそうに走り寄っていったくせにちょっと腰が引けています。
どうして
2人が余りにもお行儀が良すぎて居心地が悪かったのかなぁ普段の『るな』のままでいれば、きっと沢山遊んでもらえたと思うんだけど・・・。それとも、太鼓の音がうるさくて落ち着かなかったとか・・・
実は『るな』、相手が良い子ちゃんすぎると、たまーにですが、こんな風に上手にご挨拶できないことがあります。
飼い主チームとしては、『ひな子ちゃん』『花りんちゃん』ともうちょっと遊んでいたかったのですが・・・、『るな』のイヤイヤ度が大きくならないうちに、サヨナラさせてもらいました。
うーん、ちょっと残念

PageTop

るなkeiわんにゃんイラスト館

2010/10/16 (Sat)

『るな』の飼い主(♀)は、日々、イラストを描いて過ごしています
そうして書き溜めた作品達の記録の場として、このたび、ブログを公開しちゃいました

  るなkeiわんにゃんイラスト館  

公開したばかりで、展示品の数がまだまだ少ないのですが、少しずつ充実させて参りますので、ぜひ、一度、お立ち寄り下さい

↓『るな』の絵もいっぱいあるヨ
lk01

右列にあるバナーlk00をクリックしても、ブログが開きます

PageTop

狂犬病予防注射

2010/10/21 (Thu)

10月は、『るな』の狂犬病予防注射の接種月。先週の土曜日に病院に行ってきました

待合室の『るな』。今日は、他の患者さん、だーれもいなかったね。
↓『誰か来ないかなぁ
hp02
hp03
↑良い子にしていて、エラかったヨ

ほどなく、名前が呼ばれて診察室へ。
『るな』、いつものことですが、お医者さん・看護婦さんと、沢山の人たちに囲まれて、『超ウレシイ』。診察台の上で、はしゃぎまくっていました
↓体温計をお尻に突っ込まれても、『何かタノシイ
hp04
hp01
↑注射も、何事もなかったように、あっさり完了。

それにしても、『るな』を囲んで診察台の周りは、みーんな笑顔
『るな』のハッピー・パワーに改めて感心しました。ここ、病院だよね・・・。

ちなみに、体温は平熱の38度、体重は2.15Kg。
2日間は安静に、とのことでしたのでお散歩は控えましたが、家の中では普段通りに元気いっぱい。いや、お散歩に連れてってもらえない『ウサバラシ』なのか、普段以上に超元気
『るな』さん、『あ・ん・せ・い』って意味わかる

PageTop

区民ふれあいまつり

2010/10/31 (Sun)

1週間前の土曜日、地元の区役所前広場で『区民ふれあいまつり』が行われました

↓『うなこちゃん』発見
fs01
fs02
↑『うなこちゃん』にチュッ

この日は、絶好のお祭り日和。かなりの人出です。
出店や催し物の行列に並ぶと、前後にいらっしゃった親子連れやご夫婦から『かわいいねぇーー』。沢山遊んでもらいました。
↓たーくさん人がいて、『るな』はワクワク
fs03

↓いっぱいご挨拶できて大満足
fs04

↓大盛り上がりの地元ダンススクールによるパフォーマンス
fs05

警察署のコーナーがあって、防犯グッズを頂戴してしまいました
展示してあったパトカーや白バイ・電気自動車は、小さな男の子達の注目の的
↓ピンク色の電気自動車、おしゃれだね
fs06

この日は、ポカポカ陽気で本当に気持ちよかったのですが、振り返ると、地元さいたま市は、ちょうど翌日の日曜日から一気に冬模様になってしまった感があります。『るな』の周辺も、冬支度にいそがしい今日この頃です。

PageTop
