ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!


--/--/-- (--)


PageTop

これ、おいしいのーーー♪

2011/06/04 (Sat)

↓『なくなっちゃった・・・』
em05
何が不満なのかと言うと。。。

実家で、おやつに初物の枝豆を茹でました。
台所で、良い子にしていた『るな』は、茹で立てを一粒もらって大感激
『るな』、旬を分かってるねぇ

で、居間に持ってきて・・・。

↓これ、おいしいの。『るな』にちょうだい
em02

em03

ちょうだいってばーーー

em04
↑余りに動きが激しくて、ブレブレ

でも、たくさんお塩を振っちゃったから、『るな』にはあげられないんだな
かわいそうだから、さっさと枝豆をしまっちゃいました

・・・で、

↓『なくなっちゃったーーーー』
em01


↓でも、その後、たくさんおねだりして、おいしいものをいっぱいGETしたんだよね
em06

いつものハッピー『るな』さんに戻って、良かった良かった


PageTop

ご近所のお友達『サスケ』くん

2011/06/08 (Wed)

sk15暖かくなってきたので、この日は久しぶりに早朝散歩にGO
たくさんのお友達にご挨拶できて、『るな』は大喜び
そんな中、新しいお友達とも『おっはよう』

『サスケ』くん、パピヨン、♂、2歳

ただいまダイエット中の元気いっぱい・ハイテンション・ワンコ
『るな』、テンションの高いワンコはどちらかといえば苦手なのですが、なぜか、パピヨンの男の子とは相性バッチリ。
『サスケ』くんともすぐに意気投合しましたよ
『サスケ』くん、これからも『るな』をよろしくネ

PageTop

おめかししたのに・・・

2011/06/12 (Sun)

『るな』は、月一回、美容院にシャンプーに行きます。シャンプーの仕上げは素敵な髪飾り・・・、なんですが、『るな』は、この髪飾りが大嫌いで、すぐに後ろ足で取っちゃいます。
でも、なぜかこの日は、夕方になっても付いたまんま(シャンプーに行ったのはお昼前)。
ちょっぴり大人になったのかしら

と、いうわけで、おめかししたままでお散歩にGOGO
お顔が小さいから、髪飾りが目立つこと
ok01

でもね、、、せっかくオシャレして出かけたのに、お友達に会えなかったんです

↓だーーーれもいないのーーー
ok02

ちょっぴり残念な『るな』さんでした

PageTop

クーちゃ~ん、ユッケぇーーー

2011/06/15 (Wed)

夏が近づいてきて、日が長くなってきました
最近の『るな』は、毎日のように、朝か夕方、お散歩に連れて行ってもらえるので、ハッピー
お散歩中に仲良しのお友達に会えたりすると、『ヤッター』。超ゴキゲンです。

『クー』ちゃんとご挨拶
os01

『ユッケ』くんとご挨拶
os02

『るな』は、『クー』ちゃんや『ユッケ』くんの姿を見かけると、全速力で走りよってご挨拶
もちろん二人も、『るな』が大好きで、いっぱいお話してくれます。

新しい出会いもあるし、やっぱりお散歩は、夏が楽しいネ

PageTop

ばーちゃんの『しつけ』

2011/06/19 (Sun)

↓『ばーちゃん、それちょうだい』
bc03

実家にいると、『るな』は、ずーーーと、ばーちゃんにおねだり。
ばーちゃんも、その度に、『ちょっとだけね』。
でも、おねだりすれば、必ず『ちょっと』もらえるので、『るな』は、ばーちゃんに対してすっかり態度が強気になってきてしまいました。何かを食べているときしか近づいていかないし、いつまでもお菓子が出てこないと、『早くちょうだい

このままだと、ばーちゃんが『るな』にナメられてしまうので、簡単な『しつけ』をやってもらうことにしました。
方法は簡単。椅子に座った状態で『るな』を仰向けにしてジッとさせておく、というだけです。でも、『るな』は賢いので、これを数分間やれば、その人が『自分よりエライんだ』ということを、ちゃんと理解してくれます

bc04
↑最初は足を突っ張って『はーなーせぇーーー』。

bc05
↑でも数分後には、この通り。ばーちゃんにマッサージまでしてもらってご満悦

その後、ばーちゃんがお菓子を食べていても、そばで、『おすわり』
催促するんじゃなくて、ちゃんと、『くれるのを待つ』ようになりました(証拠写真を撮り損ねてしまいましたが・・・)。

bc06
↑食べ物がなくても、仲良しだー

一気に絆が深まった『るな』とばーちゃんでした

PageTop
