ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

世界の名犬牧場

2011/11/06 (Sun)

文化の日、久しぶりの遠出
行き先は、前から気になっていた群馬県の『世界の名犬牧場
広々とした屋外ドッグランやお散歩コース、カフェやショップなど、わんこのための楽しい施設がフルコースでそろっている"ワン"ダーランドです

↓到着楽しみだねぇ
mb01

↓ワクワク盛り上がってきたゾー
mb02

実は、『るな』は舗装していない地面が苦手なので、今まで本格的な屋外ドッグランで遊んだことがないのです
芝生のドッグラン、、、遊んでくれるかな

↓小型犬専用なのに、とっても広いねーーー
mb03

↓前足を上げたポーズは、『ちくちくして痛いよぉ』
mb04
『るな』さん、芝生でも歩けないのぉ

↓でも、たくさんの元気イッパイわんこ達にご挨拶してもらっているうちに・・・
mb05
mb06
mb07

↓やったぁ歩けたぁ

ご挨拶したわんこはちょっとコワかったみたいだけど・・・

一方、牧場内を巡回できるお散歩コースは、きれいに舗装されています。

↓お散歩コースを疾走『気持ちイイ

やっぱり舗装された道の方がノリノリみたい

↓ショップやカフェの近くでもたくさんのお友達とご挨拶
mb08
mb09
↑10ヶ月のチワワ『テンテン』ちゃん(♂)とは相性バッチリでした

mb10
↑最後は、『るな』サイズのベンチで記念撮影
はしゃぎまくって、ちょっぴりお疲れモード

広々としたドッグランは想像以上に気持ちよく楽しかったーー
ここは、のんびりと過ごすのにピッタリの場所ですネ
絶対、また、行こうネ

PageTop

クローネンベルク(の入り口)

2011/11/13 (Sun)

前回の続きです。
世界の名犬牧場』を後にした『るな』一行は、同じ街道沿いにある赤城高原『クローネンベルク』へ
こちらはドイツの田舎町をイメージしたテーマパークです
kb02

クローネンベルクも、ワンコが入場できドッグランまである素敵な施設なのですが、さすがにドッグランのハシゴは(飼い主が)疲れちゃうので、今日は入り口まで
kb03

実は、その昔、未だ『るな』を我が家に迎える前、こちらに遊びに来たことがあります。
その頃、入り口手前のショップでソーセージやビールなどドイツっぽいおみやげが園内さながらに並んでいたのを思い出し、行ってみることにしたのです。

↓ショップの周りが、ちょっぴりクリスマスモードに
kb04

残念ながら・・・、ショップ内にはドイツ村らしいものは全然ありませんでした
おみやげGETできず
↓でも、まぁ、かわいい写真が撮れたのでOK
kb05
↑白い扉の向こうはドイツの街並み
『入らないのぉ

うん、そのうち、きっとネ

PageTop

小春日和

2011/11/20 (Sun)

一日降り続いた雨がようやく止んで、今日はポカポカ陽気の良い天気
今年も我が家の山茶花(さざんか)が見ごろを迎えました
sz08

sz07
↑『るな』さん、いい匂いだネ

今夜から、ぐっと冷え込むとか
皆様、お風邪など召しませぬようご自愛ください。
『るな』のお願い

PageTop

チーカフェ

2011/11/27 (Sun)

勤労感謝の日、ご近所の仲良しチワワ『美美ちゃん』とハッピーデート
行き先は、さいたま市のお隣・川越市にある『チーカフェ』。
こちらは、チワワ専門ブリーダーさんの2階にあるドッグカフェです

↓表札もチワワだぁ
cc03

↓白い玄関扉の前でオープン時間を待っています。
cc04
↑『美美ちゃん』、楽しみだねぇ

↓まずは2階に上がったところで記念撮影
cc05

↓店内は、チワワグッズ満載
cc06
cc07
↑洋服はみ~んなチワワ用

なのでサイズ選びに悩む必要がありません
価格もリーズナブル

カフェ・メニューはカレーが中心です。
↓これが大評判のスープカレーだぁ
cc08

本場仕込のスープカレーは、とっても深みのある味わいでした。
おいしかったー

↓明るい店内で『るな』はノビノビ
cc09
cc10

甘え上手の『るな』さんは、オーナーご夫妻にもたくさんほめてもらいましたよ

cc11
cc12
↑良い子にして、オーナーさんにアピール
『もっと遊んでぇ

オーナーさんはチワワ専門ブリーダーですので、チワワのいろんなお話しが聞けて、感動しっぱなし。食事も本格的だし、ちわわ服もいっぱいあるしで、わくわくリッチなひと時を過ごしました

↓大満足の『るな』と『美美』ちゃん(と、『るな』飼い主(♀))。
cc13

住所は川越ですが、車で30分ほどでしたので、思い立ったらいつでも来れます
絶対、また行くぞーーー

PageTop

冬のお散歩・別所沼公園

2011/12/18 (Sun)

毎日寒いですね~
でも、日中は穏やかな陽気が続いているので、この日は、陽だまりの暖かさを求めて近くの別所沼公園

↓すっかり冬景色
wt07

↓ポカポカ、気持ちイイ
wt08

お散歩、絶好調

↓るなダーッシュ
wt09

ちょっと元気良すぎの『るな』さん
やっぱり公園散歩は楽しいネ

PageTop