ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

オーシャンくん

2012/06/02 (Sat)

昨年11月におじゃましたチワワ専門ブリーダーの2階にあるドッグカフェ、チーカフェさん。
また行きたいなぁ、と思いつつ、なかなかチャンスがなかったのですが、先月初旬、チーカフェさんのある川越市内に用事があったので帰り道に立ち寄ることができました

↓どこに行くのかなぁ『ワクワク
oc06

チーカフェに行ったら、ぜひ、会いたかったのが看板わんこのオーシャンくん。
前回はご挨拶できなかったので、お願いしてお顔を拝見させてもらいました。

oc07
ブログでたくさん紹介されていた通りのイケメンさん
ちょうど1歳の男の子で、『るな』より、ちょっぴり小ぶりな感じ。
そして、とにかく元気いっぱい&人間が大好きで、『るな』飼い主も熱烈歓迎してもらっちゃいました

↓『るな』とも遊んでくれるかなぁ
oc08
oc09
↑ご挨拶しつつも、微妙な距離感・・・

オーシャンくん、年上の女性は興味なし

オーシャンくんとは、今一つ盛り上がれなかったけど、オーナーさんにたくさん遊んでもらって、『るな』はとっても楽しそうでしたヨ
oc10

↓帰り道、チーカフェでGETしたストローハットで、ニヒルに決めッ
oc11

チーカフェさんのブログにも、かわいいお写真載せて頂いちゃいました。
ありがとうございました

PageTop

大宮ステラに入りびたり

2012/06/10 (Sun)

5月・6月と、毎週のように大宮のステラに遊びに行ってます
st18

広々としたショッピングモールに、ワクワク
st19

『るな』は、道が舗装されていないと、なかなか歩いてくれません
だから、ステラの広場は、『るな』のお散歩にぴったり。
道路と違って、自動車の心配もありませんしね
st20

ステラはわんこ同伴でショッピングができるので、お友達にご挨拶できることもしばしば。
この日は、『るな』そっくりの真っ白チワワのお友達とご挨拶
st21
↑『ジュラ』くん。♂・もうすぐ6歳

体重は、『るな』の2倍越えの4.9キロ
大きなお顔が、とっても優しそう。
st22
なかよしご挨拶ができてよかったね

そして、ステラといえば、ペットパラダイスの系列店『ペット&スマイル』
st23
↑新しいお姉さんのハートもバッチリGETだぁ
『るな』のお写真も飾って頂いちゃいました。
お店で探してみてネ
st24

PageTop

親亀の上に・・・

2012/06/16 (Sat)

『るな』の地元、さいたま市は梅雨入り
今日はお休みなのに外は雨です。
tu01
お散歩に行けない『るな』さん、飼い主(♀)の背中で子亀状態
tu02
お外に連れて行ってくれるまでここにいるの
tu03
真剣なまなざしで抗議中の『るな』ですが、実は、飼い主(♀)は、背中がポカポカで気持ち良いのだぁ

tu04
↑どこも行かないのかなぁ

tu05
↑おなか空いてきちゃった・・・

結局、ご飯まで30分以上このまんま。
あきらめが良いところも、『るな』の魅力です

PageTop

遊んで~

2012/06/24 (Sun)

毎月、ノミ・ダニ予防のお薬をもらいにお医者さんに通っています。
お医者さんが大好きな『るな』
月に一度のお楽しみだぁ

待合室、誰もいないのにテンション
『遊んでーーー

窓の外でおばさんが挨拶してくれたよ
でも、やっぱりだれも遊んでくれなーい
早く先生出てこないかな・・・

PageTop

上尾榎本牧場

2012/06/30 (Sat)

梅雨の晴れ間、『るな』の地元からほど近い上尾市の榎本牧場へGOGO

et01

榎本牧場は90頭ほどの乳牛を飼育している本格的な酪農牧場です

↓後ろの建物は大きな牛舎。
et02
et03
↑向こうに広~い牧草地があるようなのですが、そちらへは行かず・・・。

名物の『ジェラートアイス』を買いに来たのだぁ

↓とりあえずお試しで3つ購入
et04

アイス売場の向かいにミニブタさんの親子が

et05

et06
↑親ブタのピグちゃん(♀)と、
↓子ブタちゃん
et07

ピグちゃん、優しい目でみつめてくれてますが・・・、
et08
『るな』は、ちょっとこわいぃぃ

すぐそばのベンチでニャンコがお昼寝中。
↓気持ちよさそうだねぇ
et09

起こしちゃったみたいで・・・

et10
↑怒られちゃった

ちなみに、チラシに書かれていた榎本牧場のキャッチフレーズは、、、
~~~上尾にあなたの知らない北海道があります~~~

et11
『るな』さん、北海道だぞぉ

アイスも、とっても美味でしたヨ

PageTop