ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

スポンサーサイト

--/--/-- (--)


PageTop

ドッグサロン『アプリコット』

2009/06/28 (Sun)

ac02雨の日が続いたかと思うと突然の猛暑。最近、『るな』を外で思いっきり遊ばせてないなぁ。というわけで、梅雨の晴れ間(というかほとんど真夏の様な陽気でしたが・・・)、久しぶりに川口市にあるドッグサロン『アプリコット』を訪れました。こちらのお店、中心にドッグランがあり、90分500円で利用できます。外は暑すぎて、(飼い主も)どうにかなってしまいそうだったので、室内ドッグランで涼しく楽しく遊ぼう!というスンポウです。
以前、訪れたのは2008年のお正月。そのときのことは、他の犬に慣れさせるに書きましたが、『るな』にとって本当に忘れられない場所なのです。遊んでくれた住人ワンコ3人(ミミちゃん・ぷうちゃん・やややちゃん:字が間違っていたらゴメンナサイ)が、この日も出迎えてくれました。やややちゃん(10キロ!)の迫力には、最後までタジタジでしたが、みんなと楽しく遊べて良かったね。
そして、ドッグトレーナーさん!実は、前の記事では『従業員のおねえさん』などと適当な書き方をしてしまったのですが、スタッフ紹介のページを見たら、何と、店長さんだったのですね。大変失礼致しました今回、3人の住人ワンコさん達が、店長さんの命ずるままに実に色々な芸を披露するのを見て、ちょっとワクワク。『るな』は『死んだふり』くらいしかできないなぁ。
『ごはんが大好きな子なら、誰でも覚えられますよ』。その場で、ドライフードを使って、色々な芸の教え方を伝授していただきました。なるほど、これはスゴい。『フードはエサ皿から与えなければいけない、と決まっているわけではないですから』。なるほどなるほど。目からウロコが何枚もハガレ落ちます。『こんなに性格の良いチワワ、そうはいないですヨ』。太鼓判まで押してもらっちゃいました。これは頑張るしかない!しかも、とっても楽しそう!!翌日の朝ごはんから、早速、トレーニングを開始しました。新しい芸が習得できたら、バッチリ披露したいですネ。

PageTop
