ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

さいたま市役所

2009/07/12 (Sun)

sc01梅雨真っ只中、湿度が高く蒸し暑い日が続いています。『るな』のお散歩も、天気の様子見。暑すぎても雨が降っても、全然歩こうとしませんからね
さて、我が家から車で数分のところに『さいたま市役所』があります。土日は広い駐車場が一般開放されているので、週末、たまに訪れるのですが、特に夏場のお散歩には良い感じです。ポイントは、庁舎が高層ビルなので日陰が多く、そこそこ緑に囲まれていて涼しげなところ。そして、国道側の広場にちょっとした噴水があること。広場を中心にグルグルとまわっていると、マイナスイオン効果?もあって、快適なお散歩が楽しめます。知らないワンコに出会ったりすると、『るな』のテンションもマックスに!この日も、大きなラブラドールやミニチュア・ダックス2匹、そして『るな』より小さな茶色いチワワの女の子と挨拶できました。
sc02ちなみに、噴水の正式名称は『水の流れる段床』なのだそうです。7・8月は、子供向けに開放されていて、ローカルニュースで紹介されることもあります。でも、『るな』は、水遊びをしている子供達を見ても、そこに向かって行こうとはしませんでした。水が怖いのかな?実は『るな』を泳がせたことは無いんです。機会があれば、とは思っていますが・・・。

PageTop