ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!


--/--/-- (--)


PageTop

真夏の過ごし方

2009/07/22 (Wed)

全身、毛で覆われているチワワ、暑い夏は人間以上に大変なのでしょうね。『るな』の場合、よけいなエネルギーは使いたくないのか、日中は寝てばかりです。

sm01
↑クーラーの効いている部屋でぐっすりお休み中。なぜかポーズは仰向け。お腹は毛が少ないから、この方が涼しいのかしら?

sm02
↑クーラーを止めているときは、風通しの良い場所で、やっぱり仰向け。コルクマットは暑苦しいのか、うまい具合に避けています。

sm03ペット用の『ひんやりマット』の様なグッズが売られていて、『るな』にもアルミ製で中に冷却材の入っているものを買ってあげたのですが、寝心地より歯ごたえが気に入ったらしくカミカミ。結局、穴が開いてしまい使い物にならなくなってしまいましたそんなことを妻が知人に話したところ、大理石の道具を頂いてしまいました。何だか分りますか?ケーキ作りに使用する回転台なのだそうです。使わなくなったので、と譲っていただいたのですが、まだ、『るな』にはその良さが理解できていない様子。おそるおそる乗ってみるのですが、ツルツルする感じが今ひとつシックリとこないのか、その場でリラックスするまでは行きません。ヒンヤリしてて気持ち良いと思うんですがね

PageTop
