ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

夏の小旅行(1)DOGPARADICE

2009/08/08 (Sat)

夏の小旅行、日帰りで相模湖方面へ!
関東近県で楽しそうなドッグランはないかなー・・・。あれやこれや探していたら、DOGPARADICE(ドッグパラダイス)を発見。『全天候型ドッグラン&ドッグカフェ』とのこと。行ってみたいなぁ。というわけで、ちょっとした日帰り旅行に行ってまいりました。

中央高速の大渋滞を避け、ウラトコ経由で圏央道へ、相模湖東インターチェンジまで我が家から2時間弱。多少迷いながら山道をのんびりドライブすること更に20分ほど。開店直後の朝10時過ぎ、DOGPARADICE(ドッグパラダイス)に到着しました。
中に入ると、オリエンタル・リゾートといった雰囲気満点のカフェ。調度品も手入れが行き届いており素敵。のんびりと落ち着けそうです。

dp01さて、こちらのお店、3匹のパグを看板ワンコとして飼っていらっしゃいます。『るな』は突進してくるワンコが苦手。今まで出合ったパグは、みんな身体の大きな突進ワンコ。でも、DOGPARADICE(ドッグパラダイス)さんの3匹の中には、まだ生後4ヶ月の伊織(いおり)ちゃんがいます。まだまだ身体の小さな(3キロくらいとのこと)伊織ちゃんなら、『るな』でも大丈夫かな?お願いして、ご対面。
いやー、ちっちゃくてかわいいー黒人さんの赤ちゃん、といった感じ。

そして、いっしょに屋根続きのドッグランへ。
伊織ちゃん、元気です。超元気!エンジンでも付いているんじゃないかといった感じ。ドッグラン中を走り回り、私達にも『あそぼー』。めちゃくちゃ人懐っこいです。アイドルですね!
で、『るな』は・・・?あれっ、何だかとってもおとなしい。
実は、こちらのドッグラン、小石が敷き詰められているのですが、その石が、どうにも痛いらしくて歩きたがりません。滅多にしないことですが、飼い主に『だっこしてー』。
仕方が無いので、お外との境目にある平らな場所に『るな』を移動し、ようやく人心地。そこで落ち着いちゃいました。『小石の方には行かないよー』。
でも、アイドル伊織ちゃんが、『るな』に何度も猛烈アタック。『あそぼうよー』。安全地帯から動けない『るな』。伊織ちゃんに対して『あっち行けー!』。これにもびっくり『るな』がワンコに対して威嚇するなんて、本当に初めて見ました。それでも伊織ちゃんは全然めげません。何度でもアタック!本当にフレンドリーなワンコなんだなぁ。

伊織ちゃんの元気印を堪能し、あっという間に1時間余り経過。『るな』が、いまひとつ盛り上がらないこともあり、再びカフェへ。カフェはフローリングです。すると、簡単に『るな』復活!『ここなら痛くないよ』。カフェ中を散策開始!!伊織ちゃんにも威嚇しません。ドッグランで威嚇していたのは、伊織ちゃんがイヤなのではなく、『るなは、そっちには行けないの!』って怒っていたのかな?

そして、素敵な籐家具で撮影会。オーナーさんやオーナーのお母様にもたくさん抱っこしてもらったし、最後には、とってもご満悦な『るな』でした。
また、来ようね♪

※夏の小旅行はまだまだ続きます。

PageTop