ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

ショッピングセンター

2009/08/27 (Thu)

先日、地元のドンキホーテ(与野店)に買い物に行ったとき、入り口近くに『ペットを愛する飼い主の皆様へ』というお知らせが貼ってあることに気付きました。全身が入るキャリーバッグであれば、ワンコも入店OKとのこと。これはうれしいでも、このお知らせ、大きなショッピングワゴンの影に隠れていて、とっても見辛いのです。今まで何度も来たのに全く気付きませんでした。アピールポイントなのですから、もっと普通に掲げれば良いと思うんですがね。
↓注意書き
km01

地元のショッピングセンターで、ワンコが入店できるところは余り無いです。
知っている限りでは、浦和駅前のパルコくらい。特定のエレベーターで移動すれば、食品やレストランなどのフロア・ショップを除き入店可です。
↓パルコの注意書き
km02

↓エレベーターを待ってます。エレベーターが来たらフタを閉めちゃうぞー
km03

↓とらわれの『るな』。早く出してよー
km04

ちなみに、都内でダントツお勧めのショッピングセンターは、お台場のヴィーナスフォート。1階フロアーは、何とキャリーバッグに入れなくてもOK。フロア内をワンコとお散歩できます大きなペットショップや、ペットパラダイスなどのワンコ服ショップも充実。中央の広場には小さなドッグランもあって、とっても楽しいひとときを過ごせます。あっ、店外にもドッグラン『ヴィーナスドッグラン』がありますね(利用したことはありませんが・・・)。
↓ヴィーナスフォートの入り口近くをお散歩中
km05

PageTop