ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

シャンプー

2009/05/15 (Fri)

oh01『るな』は月に一回、美容院でシャンプーをしてもらいます。家では散歩の後、両手足を簡単に洗うくらいで、全身シャンプーはトリマーさんにお任せです。爪切りとか肛門絞りとかも家ではやったことがありません。
お世話になっている美容院は、『オレンジハウス』という個人で開業していらっしゃるこじんまりとしたお店。料金もシャンプー・爪切り・肛門絞りなどセットで2,500円と、とってもリーズナブル。『るな』は美容院のお姉さんも大好きで、迎えに行くと、超ハイテンション!身体を洗ってもらった、というよりも、全身をいじくり回され、遊んでもらった!!って感じなのかな?
実は、一番最初、ショッピングセンターのペットショップに併設されているサロンを試してみたのですが、何の相談もなくトリミングされてしまったことがショックで、以後、ご無沙汰しています。当時、まだ生後6ヶ月程で、パッと見、スムースにも見間違えられそうな雰囲気だった『るな』、ロングコートらしくフサフサの体毛に覆われる日を心待ちにしていたのに。。。チワワの体毛は、伸びるのに時間が掛かるんです。

ちなみに、左の写真は散歩の後両手足を洗うのに使っているシャンプーです。最初から泡立っているので、とっても楽チン。成分も安心素材とのこと。

PageTop