ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

狂犬病予防注射

2009/10/17 (Sat)

10月は、『るな』の狂犬病予防注射の接種月です。昨年は、ちょっと出遅れて11月1日になってしまったので、今年は早々に動物病院へ行ってきました。
7月のワクチン注射のときにも書いたのですが、『るな』は、本当に病院が大好き先生や看護婦さんに囲まれて、身体中いじくり回されて、沢山ほめられて・・・、もう、うれしくてうれしくて、シッポが止まりません

■ 診察台での『るな』を激写
↓聴診器を当てられています。
ah01

↓左:体温計をお尻に突っ込まれています。右:注射の瞬間
ah02

全部、道具を使ったスペシャルな『おあそび』くらいに思っているんだろうなぁ。『もう、終わりなのー』

ちなみに、体温は38.5度で平熱、体重は1.95キロ。7月は2.1キロでしたから、ちょっとスリムになってしまいました。食欲も元気印も相変わらずなので問題はないのですが、これ以上は落ちないよう、気をつけないと。。。
まぁ、明日まではお散歩も禁止ですから、たっぷり食べて、お家でゆっくりしていようね

PageTop