ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

ワンワン広場『ワンクル』

2009/10/25 (Sun)

我が家から歩いて10分ほどのドッグサロン『ワンクル』にお邪魔しました。『ワンクル』は、埼京線の高架下を利用した、パッと見、こじんまりとしたお店ですが、カフェ、ホテル、トリミング、ドッグランと、施設がとっても充実しているサロンです。『るな』にそっくりのチワワ『美美』ちゃんが常連さんと伺い、尋ねてみることに

まずは、ドッグランへ。室外ですが、高架下のため雨でも大丈夫。地面は小さな砂利を敷きつめてあります。
砂利のドッグラン、大丈夫かなぁ。実は、『るな』は、砂利のドッグランが苦手。どうにも足裏が痛いらしく、走りたがらないのです。でも、粒子が細かいし、美美ちゃんも元気に走り回っていたらしいし・・・・、うーん、やっぱりダメみたい。『痛いのー』。飼い主に助けを求める『るな』。ちょっと、だらしないなぁ
wk03

wk04
気を取り直して、ドッグカフェへ。土曜日の昼下がり、明るい店内は、沢山のお客さんやゲストワンコで大賑わい小一時間居ただけですが、何組ものお客さんが出たり入ったり。皆さん、散歩コースの途中に『ワンクル』が入っているみたいで、ちょっとした社交場といった感じです。
オーナーのパパ&ママさんもとっても気さくな方で、来店するワンコ達を超笑顔でお出迎え。
カフェ・メニューも充実していて、お食事もお酒もOK。夜も営業しているので、『るな』とお酒を飲みに行くこともできますね
『るな』は、沢山のワンコとご挨拶。オーナー・ママさんにもいっぱいほめられたしで、ゴキゲンでした

PageTop