ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

大宮・ステラモール

2009/11/01 (Sun)

大宮のショッピングセンター『ステラモール』に行ってきました。
我が家からはちょっと遠く、車で30分ほど。住宅街にある大きな施設ですが、広場を中心に屋外にショップが連なっていて、ワンコと散歩しながらショッピングが楽しめます。おなじみのペットパラダイスの系列店『ペット&スマイル』もあります。

↓広場のステージで仁王立ち
sr01

↓ベンチで一休み。見慣れない風景にキョロキョロ
sr02

室内にも沢山のショップがあるのですが、ペット連れへの注意書きは、かなり寛大です。
↓入店注意
sr03


暖かな昼下がり、沢山のワンコを見かけました。『るな』も二人のワンコとご挨拶。

『小太郎』くん、♂、1歳、『るな』とそっくりの毛並みのロングコートチワワですが、男の子ですので、ひとまわり大きく体重は3キロ。でもお顔は小さくて、目鼻立ちがすっきりとしたイケメンです。お腹を出して『ごろーん』をしているのは、何と『小太郎』くん『るな』の得意技、先にやられちゃったネ。チワワは、すぐに吠えたりするイメージがありますが、『るな』と同じクリーム系のチワワは、おとなしい子ばっかり。今まで出合ったクリーム・チワワは、みんな、優しい『ほのぼの』ワンコです
sr04

■『ゆず』ちゃん、ヨークシャーテリア、♀、1歳、1.7キロ。ママがお花屋さんで品定め中、ずーと、お顔キョロキョロ、しっぽフリフリ。『誰か遊んでくれないかなー』。『るな』が一目散に突進して行きました
実は『ゆず』ちゃん、ワンコよりも人の方が好きなようで、『るな』ではなく、私達に甘えてきました。ところが、抱っこされると『いやー』。ひたすら人にまとわりついて遊ぶのが良いみたい。色々な性格のワンコがいるんですね。
でも、ちっちゃな身体で、ひっきりなしに、うろうろ・そわそわ、何だか見ているだけで楽しくなります。ちょろっと出した舌もチャームポイント。癒されます
sr05

PageTop