ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

病院での年間行事

2009/05/16 (Sat)

春、暖かくなってきたら『フィラリア予防』と『ノミ・だに対策』が必要です。これらが晩秋まで毎月一回必要で、後は、年一回の行事がちらほらとあります。昨年2008年の年間行事をまとめてみました。
6月:フィラリア検査、血液検査、フィラリア予防薬、ノミ・だに対策薬
7月:フィラリア予防薬、ノミ・だに対策薬、5種混合ワクチン
8月:フィラリア予防薬、ノミ・だに対策薬
9月:フィラリア予防薬、ノミ・だに対策薬
10月:フィラリア予防薬、ノミ・だに対策薬
11月:フィラリア予防薬、ノミ・だに対策薬、狂犬病予防薬
12月:フィラリア予防薬
今年2009年はお彼岸頃からいきなり暖かくなってしまったので、3月末よりフィラリア検査等開始しました。
お値段は、フィラリア予防薬(チュアブル)とノミ・だに対策薬(フロントラインプラス)で2,500円程度です。
チュアブルは固形のお肉状で、『るな』はよろこんで食べてくれます。フロントラインプラスは首筋にたらすのですが、ちょっとアルコールの匂いが強くて、投与直後は『いやなことされたー』といった感じで、ちょっと不機嫌。ごめんネ。

PageTop