ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!


--/--/-- (--)


PageTop

体重測定

2010/02/18 (Thu)

tj01
最近、『るな』が重たくなってきたんじゃないかなぁ・・・。
病院で診察を受けるときは、最初に体重を計測してもらいますが、それ以外だと、きちんと体重を量るのは難しいです。体重計が備わっているペットショップやドッグサロンも知っていますが、それほど訪れる場所ではないので、正確に体重を調べるのは年に数回といったところ。
でも、やっぱり気になるので、簡易的に家で体重測定をするときは・・・、我が家ではキッチンスケールを使っています。
キッチンスケールの計測台は小さすぎて、さすがに『るな』も乗ってくれません。まずは、B5程度の大きさの丈夫な本を用意し、計測台にセット。その上に『るな』を乗せます。
キッチンスケールを置く場所も重要です。床の上だと、『るな』はすぐに逃亡ちょっと高いところで計測することがポイントです。写真は階段の出窓で計測中の図。神妙な面持ちの『るな』、おとなしくしていてくれます
ちなみに体重は・・・、何と2.3キロごはんを食べた直後に量ったので多少割り引く必要はありますが、やっぱり冬は太るなぁ。毎日寒くて寝てばっかりですからね。でも、夏には2キロを切っていたときもあったのです。これ以上は絶対に太らせ無いようにしないと

PageTop
