ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!


--/--/-- (--)


PageTop

今年、最後のお花見

2010/04/18 (Sun)

異常低温で雪が降ったりして、『るな』の地元、さいたま市の桜は、すっかり葉桜になってしまいました。

写真は、さいたま市役所の広場で開催されていた『さくら草まつり』の会場内、植木市での一枚です。桜の苗木をバックに記念撮影
ss01
小さな苗木ですが、花の見事さは大木と同じ
間近で見られる分、愛らしさがひとしおです。

さくら草は、さいたま市の花。『さくら草まつり』は、何と、昭和31年から毎年開催されているそうです。でも、『さくら草』と『桜』って、何の関係もないんですけどね・・・

PageTop
