ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!


--/--/-- (--)


PageTop

階段マット

2009/05/22 (Fri)

『るな』はとっても小さくて足も超細いくせにチャレンジ精神旺盛です。ソファや椅子の上から平気で『ジャーンプ!』。下がフローリングやコンクリートだったりすると、もう、気が気じゃありません
kd01もう一つ、彼女のチャレンジ精神をかき立てるのが『階段』。我が家は二階建て。階段・一段の高さは『るな』が後ろ足で立って、首の辺りまであります。『るな』が一階にいても、普通のテンションなら階段の一段目に体当たりしてあきらめてくれるのですが、変な『スイッチ』が入ると、あれっ、いない。えっ、二階にいるの?!途中、すべったり転んだりしたら大怪我の元です。もちろん、階段に近づけないことが第一なのですが、保険のため、『階段マット』を購入することにしました。
階段マットを取り付けてから、『るな』は、階段登りにチャレンジしていない(というか、階段に近づかないよう、より気を付けるようにしています)ので何ともいえませんが、飼い主的にも、階段が歩きやすくなったのは間違いないので、安全度はアップしたんじゃないかな、と思っています。
kd02ちなみに、二階から階段を臨む場所には、100円ショップ(ダイソー)で買ったスチール製の格子とジョイント部品を組み合わせて作ったフェンスを置いています。まぁ、今のところ、階段を下りる勇気までは無いみたいですが

PageTop
