ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

スポンサーサイト

--/--/-- (--)


PageTop

ばーちゃんの『しつけ』

2011/06/19 (Sun)

↓『ばーちゃん、それちょうだい』
bc03

実家にいると、『るな』は、ずーーーと、ばーちゃんにおねだり。
ばーちゃんも、その度に、『ちょっとだけね』。
でも、おねだりすれば、必ず『ちょっと』もらえるので、『るな』は、ばーちゃんに対してすっかり態度が強気になってきてしまいました。何かを食べているときしか近づいていかないし、いつまでもお菓子が出てこないと、『早くちょうだい

このままだと、ばーちゃんが『るな』にナメられてしまうので、簡単な『しつけ』をやってもらうことにしました。
方法は簡単。椅子に座った状態で『るな』を仰向けにしてジッとさせておく、というだけです。でも、『るな』は賢いので、これを数分間やれば、その人が『自分よりエライんだ』ということを、ちゃんと理解してくれます

bc04
↑最初は足を突っ張って『はーなーせぇーーー』。

bc05
↑でも数分後には、この通り。ばーちゃんにマッサージまでしてもらってご満悦

その後、ばーちゃんがお菓子を食べていても、そばで、『おすわり』
催促するんじゃなくて、ちゃんと、『くれるのを待つ』ようになりました(証拠写真を撮り損ねてしまいましたが・・・)。

bc06
↑食べ物がなくても、仲良しだー

一気に絆が深まった『るな』とばーちゃんでした

PageTop
