ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!


--/--/-- (--)


PageTop

大宮、公園めぐり

2011/10/09 (Sun)

10月に入って良いお天気が続いています
『るな』は、お日様に誘われて朝からウズウズ。
せっかくの休日ですからね、お散歩へGOGO

大宮第二公園へやってきました。
op01

↓公園近くの散歩道。その名も『万葉の並木道』。
op02

op11
↑ケヤキ並木が美しい。もう少し季節が経つと紅葉が映えるのかしら

↓公園に戻ってきました。広々とした空間に心躍ります
op03

op04
↑日本庭園の東屋で一休みお日様がまぶしいのぉ。

次に訪れたのは、『市民の森』。
こちらの公園の主役は『リス』。
園内にはシマリスを放し飼いにした大きな『りすの家』があります
op05

↓『るな』さん、リスさんがいるのわかる
op06

↓リスさんと遭遇
op07

↓巨大な銅像は大宮のシンボル『子リスのトトちゃん』。
op08

トトちゃんは、大宮在住の絵本作家『あすかけん』氏の代表作。実は、あすか先生はイラストを勉強中の『るな』の飼い主(♀)の師匠なんです。

↓『るな』とトトちゃんのツーショット
op09
なぜか得意顔の『るな』。
トトちゃんとお友達だよ

2つの公園ではしゃぎまくった『るな』さん。
op10
↑帰りの車の中では眠気と戦ってました

お散歩に一番良い季節。とっても楽しい一日でした
また行こうネ

PageTop
