ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

このワンコに決めた!

2009/05/14 (Thu)

『るな』が我が家にやってきたのは、2007年9月です。ワンコを飼うことに決めたは良いけど、どんなワンコにするべきか、1ヶ月以上悩みました。
候補の犬種は、ミニチュアダックス、トイプードル、そしてチワワ。沢山のペットショップを回り、沢山の店員さんの話を聞き、沢山のワンコを抱っこして・・・、最終的にロングコートチワワに決めたのですが、決め手はこんな感じです。

妻が非力で自動車免許も無いので、何かあったとき、自転車や徒歩で病院に連れて行けること。

要するに、成犬になっても小さくて軽いこと。
この時点で、5キロ前後になってしまうミニチュアダックスはNG。トイプードルは、触り心地がもう一つ気になって、というか、チワワやミニチュアダックスの触り心地の方が気に入ってしまい・・・。これで犬種はチワワに決定。

でも、散歩しているチワワを見ていると、結構、大きい子もいるんですよね。心配になり、ペットショップで、『この子、何キロくらいまで大きくなりますか?』と聞いても、大抵は、『足が骨太の子は大きくなるかも、でも、結局は成犬に成ってみないと何ともいえません』といった感じでした。
そんな中、『この子の血統は、みんな小さな子ばかりですよ』と説明していただいたペットショップがありました。沢山のワンコがテレビ出演していることで有名なペットショップZOOの新宿店です。大きさだけでなく、『食べること、遊ぶことが大好きで、性格も良いですよ』と、太鼓判を押されてしまったので、多少高かったのですが、『この子にします』。
ZOOの店長さん、ありがとうございました。『るな』は店長さんの説明どおりの本当に素晴らしいワンコでした!!

↓↓我が家にやって来てすぐのころの写真です。
od01

PageTop