ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

『るな』の得意技(死んだふり)

2009/05/29 (Fri)

人差し指でピストルを作って『バーン!』。上手にひっくり返ったら成功。しつけ教室で教えてもらいました。
教え方はこんな感じです。
まずは、『伏せ』ができていること。伏せの状態で、右手でピストルの構えをして『バーン』と言いながら左手で強制的にゴロンとさせます。上手にひっくり返ったら、しつけ用のクッキーをあげます(クッキーのあげすぎは良くないので一枚を細かく砕いて、カケラをあげるようにしています)。何度もそうやって遊んでいるうちに、左手を使わなくてもゴロンとしてくれるようになります。

PageTop