ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!


--/--/-- (--)


PageTop

リード・ハーネス・首輪

2009/06/01 (Mon)

はじめのころは首輪をしていましたが、リードを引っ張るとき『力』が首の一点に集中してしまうのが小さな『るな』には負担かな、と思いハーネス(胴輪)に変えました。リードは、色々と機能的なものもあるようですが、シンプルでしっかりとしたものを使用しています。いずれもFIORUCCIのサクランボ柄のもの(2008年購入)。まぁ、可愛らしさ重視ですね
hn01
ハーネスは、ものにより、装着の仕組みが色々とあるようです。このハーネスは、プラスチック製のフック2点留めで、着脱がとっても簡単。良くできていると思います。
『るな』は、飼い主がハーネスを手にすると、すっ飛んできて、『早く着けてー』。着けているときもおりこうさんにしています。

PageTop
