ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏場の服と冬場のコタツ

2009/06/05 (Fri)

nd02なぜ、チワワに服を着せるのか?服を着せないと部屋中抜け毛だらけになってしまうから?寒がりなので防寒のため?それらもアリです。でも、やっぱり『服がとっても良く似合って、超カワイイから』に尽きます。小型犬の最大の楽しみの一つと言って良いでしょう。
でも、チワワに服を着せることのリスクもあります。『るな』は、2008年夏、軽い皮膚炎を発症しました。幸い、本当に小さな炎症で大事に到らず良かったのですが、やはり、毛皮で覆われたロングコートチワワ、十分な通気性を保つことは重要なのですね。蒸し暑い日本の夏、チワワに服を着せてはいけないのです。写真は一糸まとわぬ『るな』。『るなちゃん、ヌードもかわいい♪』とはペットパラダイスのおねえさんの名言です
ちなみに、冬場の『こたつ』。『るな』は『こたつ』が大好きで、スキあらばもぐり込んでぬくぬく。でも、これも皮膚を乾燥させるので良くないそうです。仕方ない、心を鬼にしてつまみ出します。『るな』、お医者さんから『こたつ』禁止令が出ているのだよ。飼い主のひざの上で我慢しておくれ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。