ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ケージ・トイレ・エサ皿・水のみ

2009/06/06 (Sat)

kj01
■ケージ
機能的なもの、家具調のおしゃれなもの、など色々とあるようですが、『るな』のおうちは、いたってスタンダードなケージです。
商品名:ミスターワゴン(ライム)
サイズ:940×670×650(H)mm
気が付いた点をいくつか挙げてみます。
・キャスターが付いているので、移動や掃除が楽です。
・屋根の着脱が容易です。我が家では、夜、寝るときだけ屋根を被せ、ケージ全体を大きな布で覆います(屋根が付いていないと布を掛けるのは難しいです)。日中は、屋根をはずしています。トイレシーツの交換など楽チンです。
・床部分がプラスチックで汚れが簡単に拭き取れます。
・扉は180度開きません。日中は扉を開けっ放しですので、中途半端に開いた状態でも支障が無い場所に置きたいところです(我が家ではコーナーに置いてあるので問題ありません)。
・我が家では壁やレースのカーテンの色とコーディネートされているので気になりませんが、枠の色が白なので、やや高級感に欠けるかも。
■トイレ
これもスタンダードなもの。ペットシーツのサイズで言うところのレギュラーサイズ用です。
商品名:ボンビ しつけるトレー メッシュタイプ

サイズ:S(レギュラー)
商品名の通り『メッシュタイプ』です。メッシュ以外を使ったことが無いので良くわかりませんが、確かにシーツでのいたずらはありません。でも、ちょっと掃除がし辛いかな、と感じます(う○ちが、こびりついていたりとか)。
■エサ皿
ステンレス製のエサ皿を使っています。ポイントは重量感があって食事中ひっくり返ったりしないこと。ガッつきますからねぇ。誰も取らないのに・・・。そして清潔感があること。飼い主がそそっかしいので、『落としても割れない』というのもワン・ポイント!?
サイズは11cmで、一回の食事量(ドライフードの場合)は、エサ皿の底が全部隠れるよりちょっと少なめ(約20グラム)程度です。
■水のみ
多少深さのある陶器製の小皿を使用しています。もともと人間用です。
最初、ペットボトルを利用する『ウォーターノズル』を使用していたのですが、飲み口部分のお手入れが面倒でやめてしまいました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。