ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ベッド

2009/06/06 (Sat)

bd01『るな』はベッドを3つ持っています。ペットショップ『コジマ』のオリジナル製品が2つ(普通のベッドとドーム型のもの)と、真冬に使う寝袋タイプのものです。
気にいったものであれば、どんなものでも良いのでしょうが、できれば2つは用意した方が良いように思います。理由は『う○ち』。ワンコはきれい好きで、自ら寝床を汚すようなことはありませんが、時に、不覚にもお尻にくっつけたままベッドに戻ってしまうことがあるのです。そんな時、すぐにもう一つのベッドと交換し、汚れたベッドを洗濯します。そういう意味では、洗濯機で洗えて、早く乾くものがお勧めです。
ちなみに、ドーム型のベッドは、中に入ってくれれば『かまくら』みたいでかわいらしいのですが、『るな』の場合、大抵、屋根をつぶして、その上で寝ていますので、あまり意味がなかったかも。寝袋タイプはFIORUCCIの製品。暖かそうですが、ケージに対し、若干サイズが大きすぎました。
また、真冬、寒い夜を乗り切る秘密兵器が、ジャーン!羽毛布団です。といっても、『チワワ用の小さな羽毛布団』なんて代物を買ったわけではありません。実は、飼い主のダウンジャケットのフード部分を使用しています。まさに『るな』サイズ!これで包んで寝袋に押し込みます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。