ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

フード

2009/05/14 (Thu)


フードは基本的に市販のペットフードのみです。
普段は粒タイプのドライフードで、月に一度、缶詰やケーキなどやわらかいものをあげています。
ドライフードは、最初、1キロ1500円前後の高級品を色々とあげていたのですが、何となく、う○ちや息の匂いが臭い感じがしてやめてしまいました。お医者さんに相談し、今はアイムス(小型犬用成犬用 チキン)をあげています。う○ちや息の匂いが軽減され、テレビコマーシャルでも強調されていますが、何となく、毛づやが良くなった気がします。値段的にもリーズナブルで助かっています。缶詰は、ペットショップで勧められたもの(デビフ『ささみ&チーズ』)をずっとあげています。

食事は1日2回、だいたい朝7:30頃と夕方16:00頃で、一回の食事の量は、ドライフードの場合はエサ皿の底が全部隠れるよりちょっと少なめ程度、缶詰は1缶の3分の1くらいです(缶詰を開けると、缶詰の食事が3回続くことになります)。誕生日など特別な日にはケーキを買ってくることもありますが、ペットショップで一番小さくてカロリーの低いものを選び、4分の1程度をドライフードと一緒にあげています。もちろん、その分、ドライフードの量は減らします。
食いつきと言う点では、『るな』の場合、今まで食いつきの悪かったフードは一つもなかったので良くわかりません
どんなフードでも大喜び!あっという間の早食いクイーンです!!
でも、お口は超ミニサイズなので、粒が小さい方が食べやすいようです。

PageTop