ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

人好き・犬好き

2009/06/19 (Fri)

『るな』は、知らない人もワンコも大好き!『人好き』については、我が家に迎えたころから、既に誰に対してでもフレンドリーでした。むしろ、あまりにダレカレかまわずごあいさつしてしまうので、知らない人に連れて行かれてしまうんじゃないかと、ときに本気で心配しちゃいます。『ワンコ好き』については、実は、最初のころは、なかなか他のワンコには慣れなかったのですが、ある日を境に超積極的な性格に変身!詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
tn03そんな『るな』ですが、多少、『好み』はあるようです。それは、人間であれば子供よりもお年寄りが、ワンコについても年下よりも年上が好き、といった感じ。もちろん、結果的に仲良く遊んでくれればどんなヒト・ワンコでも区別ありませんが、最初のごあいさつで、相手がお年寄りや年上ワンコだと積極的にモーションを仕掛けますが、お子さんや年下ワンコだと、何となく相手の出方を見ているような気がします。
思うに、『るな』は甘えんぼさんでお調子者なのかな。人間であれば、ひたすら『かわいい・かわいい』と頭をなでてほしい。『るな』は、どんどん調子に乗ってきて、お顔をベロンベロン、お腹も出しまくり。でも、小さな子供だと、『るな』サイズであっても、抱っこするのがやっとですからね。最初、『かわいいっ!』と、はしゃいでいても、すぐに飽きちゃうし。
ワンコに対してでも、『るな』のあいさつを、きちんと受け止めて欲しいんでしょうね。まだ社会経験の浅い年下ワンコだと、怖がられたり無視されたりと、何かと勝手が違う感じなのだと思います。まぁ、『苦手』というほどではないのですが。

PageTop