ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

トイレシーツ

2009/05/14 (Thu)

トイレシーツは一日に何度も取り替えるので、我が家はとにかくコスト重視です。『におわない』とか『厚手』とか、高級品には色々とメリットがあるのでしょうが、『おしっこをしたらすぐに取り替える』を徹底した方が飼い主も『るな』も気分が良いかな、と感じています。
ただ、ときに、『るな』は、クッキー欲しさに、ほんのチョビっとだけおしっこをして、『おしっこ、したよ!』とアピールしてくることがあります。まぁ、おしっこの量でごほうびを調整するのも何なのでクッキーはあげますが、スポイトで一滴水をたらしただけのようなシーツを捨ててしまうのはもったいないので、その部分を折り込んで、新品のシーツの上に2段重ねにして使っています。大抵、一枚のシーツでおしっこ2・3回分は大丈夫です。
また、このようにシーツを折り込むことで、トイレにかすかに自分のおしっこの匂いが残りますので、トイレのしつけにもなります。おしっこの匂いをつけるグッズもあり、最初のうち使っていましたが、このようにシーツを折り込むだけで十分かな、と思います。

↓↓我が家で愛用しているトイレシーツです。まとめ買いが超お得!


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。