ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

おもちゃ

2009/06/20 (Sat)

テレビなどで、お気に入りのおもちゃで遊び続けるワンコを見ることがありますが、『るな』の場合、特定のおもちゃに執着するような感じはありませんし、一人遊びもほとんどしません。成長するごとに、そうした傾向は強くなった気がします。
でも、おもちゃで飼い主と遊ぶことは大好き。飼い主がおもちゃを手にして、それを『るな』がカジカジ。しっかり口にくわえたところで飼い主がおもちゃを左右にブルンブルン振り回すと必死に食らいついてきます。ちょっと口を放したスキにおもちゃを放り投げて『もってこい!』。でも、これにはノー・リアクション。転がったおもちゃを目で追うだけで、むなしく終了。飼い主と遊ぶのが楽しいだけで、おもちゃ自体に興味は無いんでしょうね。うーん、『るな』に、『もってこい』を教えるのは無理だろうなぁ。
om01そんな『るな』と遊ぶおもちゃですが、最初のころのお気に入りは、『犬じゃらし』でした。釣りざおタイプのネコじゃらしなんですが、まさに食い付いたら放れない!どんなに振り回しても『るな、負けないヨ!』。毛糸の玉だけでなく、『ひも』や『さお』もお気に入り?『さお』はプラスチック製なので、あまりカミカミして欲しくないなぁ、と思っていたら、完全に崩壊してしまったので廃棄してしまいました。
そして最近の遊び相手?は、もっぱら『ぬいぐるみ』。大小いくつものぬいぐるみがありますが、どれもみんな、『るな』のシモベです。飼い主がぬいぐるみを手にすると、『るな』が飛んできて、なぐる・ける・かじる・かじる・かじる・またかじる・・・。瀕死の熊さんやらダックスフントやらがごろごろいます。ときにはマウント・ポジションでなぶり倒し・・・。女の子なんだからさぁ。

PageTop