ちわわ服・チワワ服・chifuafuafuku・るな・ルナ・ブログ



はじめてご覧の方はこちら(コンテンツ一覧・更新情報)からどうぞ!

髪飾り

2009/06/25 (Thu)

『るな』は月一回ドッグサロンでシャンプーをしてもらいますが、最後の仕上げに、耳の後ろに素敵な髪飾りを着けてもらいます。この髪飾り、飼い主的には本当にかわいいのですが、『るな』にとっては、あまりありがたくない代物のようで、後ろ足で必死にカキカキ。悲しいことに、家に帰ってきて数分後には、その辺に転がっています
ロングコートチワワは体毛が長く、髪飾りも着け易そうに見えますが、頭のてっぺん付近の毛はかなり短く、また面積も小さいのでこれがなかなか難しい。実は、我が家でも髪飾りを買ってきて試してみたこともあるのですが、うまく留められない、すぐにとれてしまう、『るな』はイヤがる、というわけで、結局、使うのをあきらめてしまいました。
ちなみに、髪飾りには色々な留め方の製品があるようで、サロンで着けていただくものは、紙を丸めた芯棒と輪ゴムで留めるタイプ。我が家で試してみたのは、留がね(バレッタと言うんですか?)で留めるものです。
kk01
もったいないので、ちょっと尻尾の付け根にくっ付けてみました。おっ、イヤがらないぞ。ちょっと良いかも。もう少し大きいもので試してみようかな
kk02

PageTop